2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11.

今回は前回の続きである158ページから4章の最後である173ページまで読みました。 前回の記事でも触れたようにAirbnbでの事件について書かれています。人間が起こしたものではなく、家自体の安全性に関わるものでした。例えば、ホストの家の裏庭にあるブラン…

10.

今回は第4章の最初から途中である157ページまで読みました。 この中ではAirbnbでこれまでにあった大きな事件について書いてあります。 中でも2つの事件が取り上げられていて、1つは2016年にニュージャージー州で起こりました。ゴルフ選手権に合わせたゴルフ…

9.

今回は前回の続きである129ページから3章の最後まで読みました。 この中ではairbnbのホストの人たちが立ち上げたスタートアップについて書かれていました。 スタートアップはairbnbのホストを経験した上で面倒や困難なことをなくすようなものでした。 例とし…

8.

今回は第3章の最初から途中である129ページまで読みました。 そのなかで印象に残っている部分が2つあります。 1つ目はairbnbは組織としてもミッションと企業の核を作り直し、プラットフォームならではの要素をよりはっきり打ち出すことにしたときのことです…